OB 大村昌弘

皆様、大変御無沙汰しております。

本日のブログを担当させて頂きます、了徳寺学園柔道部OBの大村昌弘です。

私は10年以上も前に所属しておりましたので、忘れ去られてる人間ですし、この度のブログ担当をお受けするのは非常に迷いましたが、どうかお許し頂きたいと思います。

私は了徳寺学園退職後、在籍中取得させて頂きました柔道整復師免許を軸に現在も接骨院で勤務しております。
本当であれば独立してるはずでしたが、私自身の不甲斐なさもあり、まだその夢は叶っておりません。

お恥ずかしい限りですが、独立できなかった理由はわかっています。
それは、目標を明確にできなかった事でした。

目標や夢をしっかり持てている人間は仕事、学業、スポーツ等、どの分野においても成功されてる方が多いです。

現在の柔道部の御活躍も御聞きしておりますが、今後とも目標を見失わず頑張って頂きたいと思っております。

40歳のおじさんの戯言のような内容で申し訳ありません。ですが、私も柔道はもうできませんが、やっと持てた目標に向かって人生もうひと踏ん張りする気持ちです!

自分の人生出遅れたとは思いますが、手遅れとは思っていません。
これでも柔道家の端くれですので。

時折ではありますが、柔道大会の会場に行き、柔道部の皆様の試合を観戦させて頂いております。
東京オリンピックも迫ってまいりましたので、一人でも多くの選手が了徳寺学園から選ばれ、御活躍される事を御祈りしております。

本日はお邪魔致しました。
山田利彦先生、ありがとうございました。