2018 グランドスラム大阪大会2日目結果報告

本日行われましたグランドスラム大阪大会2日目の結果を報告致します。

63kg級 能智亜衣美:3位

2回戦
能智◯一本勝(小外刈) WATANABE (フィリピン)
試合序盤に相手の巴投を受けてしまい、技ありを奪われる。待ての後組み合ってすぐに小外刈をかけると、相手は背中から落ちて一本勝ち。

3回戦
準々決勝
能智◯反則勝(指導3) 田代

序盤相手に攻められ、指導を受けます。その後、組み手争いが続き、両者に指導が与えられます。能智選手が奥襟を持って攻めると、相手に指導が与えられ、両者指導2で並びます。組み手争いの中で相手が足を使って能智の組み手を切ったことで、相手に3度目の指導が与えられ、反則勝ちで準決勝に進出しました。

準決勝
能智 反則負(指導3) ◯鍋倉
序盤組み手争いが続き、両者に指導が与えられます。小外刈で惜しい場面を作りますが、ポイントにはなりません。その後も激しい組手争いの中、能智が組み勝って足を出したところでマテがかかり、なぜか能智にのみ指導が与えられます。その後相手に押されて場外に出たところに3つめの指導を宣告され、3位決定戦に回ります。

3位決定戦
能智◯一本勝(送襟絞) GWEND(イタリア)

序盤組み合わない相手に指導が与えられます。お互い片手で攻め合い、膠着したところで両者に指導が与えられます。その後はお互い技を掛け合う中、小外刈で技ありを奪います。その後相手の技を潰し、絞めに入ると相手の参ったで銅メダル獲得を決めました。

最終日は100kg 級にウルフ・アロンが出場します。

応援の程、宜しくお願い致します。