還暦祝い!

先日、大学時代の恩師の中西英敏・美智子先生の還暦祝いの会に出席しました。

先生に近い国際武道大学、東海大学のOB・OGが集まってささやかながらお祝いをしました。

中西先生について今でも覚えているのは、私が高校時代に武大のコーチとして関東ジュニア選手権で、選手の投げ込みをバンバン受けておられた光景です。

世界チャンピオンでオリンピアンの先生があそこまで投げ込まれている姿を見て、選手に対する姿勢を感じ取りました。

そして大学2年の時に武大から東海大に移ってこられ、それ以降、指導頂いています。

60歳、一つの区切りではありますが、今後もさらなるご活躍を祈念しています。

同じ干支の私も、次の一回りを実りあるものにできるよう、頑張っていきたいと思います。