村上亜希 130

こんにちは!
毎日暑い日が続きますね。
夏が来たって感じです。

夏といえば、そう!
毎年恒例の了徳寺柔道クラブ夏合宿!!

毎年7月の下旬に開催しています。
今年は21日、22日に行いました。
150名近くの子供から保護者の方に参加していただき、盛大に開催することができました!
合宿に参加いただいた近隣のクラブの皆様、ありがとうございました!

今年の講師は、金丸雄介先生と渡邊勇人選手でした。金丸先生からは小内刈、渡邊選手からは一本背負投を教えていただきました。

また恒例の体験スポーツではダンスをしました。

講習、体験スポーツとも素晴らしい機会となりました。

そして、いつも思いますが、クラブの保護者の強力な協力。
中には当日の朝、海外出張から帰ってきて、そのまま合宿準備を朝一から参加いただいた方もいます。
事前準備から始まり、片付けまでたくさんの保護者の方にご協力いただきました。感謝感謝です!

また来年も楽しい合宿にしたいと思います!

暑い日が続きます。体調には十分気をつけて楽しい夏にしましょう!