OG塩畑(旧姓寺山) 茜

 お久しぶりです。

OGの塩畑茜です。

地元・宮崎県で鍼灸整骨院を開院して5年目に突入しました。

これまで休むことなく一生懸命突っ走ってきましたが、神のお告げなのか?休養する時間ができました。

そんな時に読書をしたいと思い

中野信子さんが書いている『生きるのが楽しくなる脳に効く言葉』を手に取りました。

久しぶりにゆっくりしたいなーと思っていたのですが・・・

‘’平穏無事な日々は、脳を衰えさせるという‘’ページにグサッときました(+_+)

波風が立たない人生の日々は、脳にとっては何の新鮮な感動もない砂漠。

こうした飢餓状態が続くと、脳は衰える。

< div>さまざまな困難が次々と襲ってくる人生のほうが、それを乗り越えるたびに深い幸福感を感じることができる。

と書いており休んでる場合ではないな!と焦ってしまいました。

少し充電が出来たので7月からまた頑張りたいと思います。

了徳寺学園の選手の皆さん、そして関係者の皆さん

まだまだ梅雨の時期が続きますが夏に向けて体調を崩さず頑張ってください。