OG 小國(旧姓宮本)樹理

happy birthday to me〜♪

はぃ。どうも。
忘れた頃の小國です。

本日5月30日は、
私、小國樹理の
誕生日でございます。

先日、主人との外出から帰宅したら
たくさんの仲間たちが家にいて
サプライズでお祝いをしてくれました!

とーーーっても
ビックリしましたが、
何歳になっても
お祝いしてもらえる事は
本当に嬉しいですね!

本当に忙しいメンバーが
私なんかの為に時間をさいて
集まってくれた事に
本当に感動いたしました。

私がひとつ歳をとるという事は…
娘たちも成長しています!!!

最近、次女が小学生になり
ブレイブボードを始めた娘たち。
その日のうちに、
あっという間に乗れるように…。

子どもの可能性に
ビックリさせられました。

それを見ていた
家族みんなが大好きな
近所の小学5年生のお姉ちゃん。

私が『やってみたら?』と聞いてみると
『私は出来ないから〜』と苦笑い。

きっと、年下の娘たちが
乗りこなす姿を見て、
ちょっと気が引けたのかもしれない。

すかさず私はいいました。
『私だって出来ないよ!笑。
誰でも最初は出来ないんだよ?
ちょっとだけやってみない?』
そう言うと、
頑張ってチャレンジしてくれました。
そして、あっという間に手を離して
少し乗れるように!!!

子どもの可能性ってスゴイ!
人より何かが出来るかなんて、やるかやらないか。
人よりその事に時間をかけられるかどうか。
そして、チャレンジ出来るきっかけがあるかどうか。
それをやり遂げる心を持ってるかどうかなんだな。と。

柔道もブレイブボードも同じ。
出来ない事に戸惑っている時に
背中をひと押ししてあげられる
そんな一言をかけられる
母親であり、柔道家でありたいな。と
心から思った日になりました。

子どもはみんな天才だ♡
たくさんの子どもたちが
自分の力を信じて
いろんな事にチャレンジ出来るお手伝いを
これからもしていければいいなと思います。

今年の私も幸せでした!
35歳の私も、パワフルな私で、
楽しんで行きたいと思います。
また忘れた頃に、お会いしましょう。