OB 佐々木伸次朗

こんにちはOBの佐々木です。

海外遠征、選抜、皇后杯と全日本選手権、選手はもちろんコーチ、監督と共に大変な時期ですね。

そして今年も了徳寺学園からウルフ選手と志々目選手が世界選手権に出場しますね。

おめでとうございます。

二人とも応援しています。

試合では勝者と敗者に必ず別れるわけですが、全日本選手権をテレビで見ていて思うのですが、本当に日本の柔道は素晴らしいです。 

勝者は感情を表に出さす紳士であるし、敗者も侍が如く潔い。 

見ていても品格のレベルが違います。

このような世界でも最高峰の試合を見ることは子供達に夢を与えますが、私たちにも大きな刺激を与えてくれますね。 

最近私にとって大きな出来事がありました。

自分の人生は自分のために生きるんだ!と思ってましたけど、生きてるだけで誰かの人生の支えになれる生き方もあるもんだと学びました。

これからは自分の人生を「うん」と思えるように、人の為にも一生懸命に生きて行こうと思います。