今井優子 120

やってきましたー。花粉症。

そして、

そろそろ春もやってきそうです。

寒いのが嫌いな私にとって嬉しいことです。

先日、柔道クラブで試合に参加してきました。

第8回浦安キッズ柔道大会です。浦安市のロー

タークラブが主催で開催している柔道教室と試

合です。

午前中は、毎年了德寺学園の選手の柔道教室が

行われます。子供達が目を輝やかせながら選手

の言葉を真剣に聞き、たくさんの笑顔が溢れて

いました。

そして、選手と先生方が基立し乱取りも行いま

した。選手に子供達が集中し、選ぶのも一苦労

していたようでした。

午後は、全参加チームを混合し、4チームに分

かれて団体戦が行われます。

勝った2チームと負けた2チームが再度試合を行

い、1位と2位と3位が2チームとみんなメダルが

もらえるという嬉しい大会です。

まずは、写真のようにチームに分かれて自己紹

介を行います。

団結力を高めて、いざ試合!

学年を合わせて、対戦していきます。

子供達も気合い十分。

他のクラブの子供達も一緒のチームなれば、大

きな声で応援してくれます。

例年以上にかなり盛り上がったのではないかと

思います。

浦安市ロータークラブの方々には感謝の気持ち

でいっぱいです。

4月は、全日本体重別選手権大会と皇后盃と全

日本選手権と試合が続きます。

了德寺学園の応援よろしくお願い致します。