田中美衣 84

みなさん、こんにちは田中です!

日本ではそろそろ桜の季節でしょうか

イスラエルは日中が30℃近くになり
もうすぐ夏が始まりそうです!

イスラエルは11月から2月末ごろまで冬ですが
それ以外は暖かく雨も降りません
水不足で冬しか川の水も流れてません笑

そんなに雨の降らない国で
とても過ごしやすいです^_^

私は今、毎週木曜、朝7時から
中高生の特別クラスを教えています。

朝早いのと慣れていないので
みんな眠たい顔できます(^^;;
練習前に掃除、ウォーミングアップまではお約束です。

前回の雨の日…
練習前、掃除した様子がなく
「掃除した?」
無言からやっと返してくれた返事は
「雨だったから…」

(o_o)

イスラエルの人には通じる言い訳??

でも私、日本人だしね、雨慣れてるし
柔道室内だしね
許すわけないやろ!

ってことがありました笑

その後、彼女達は違うコーチに
「ミキに殺された」と言っていたそうで
最高の褒め言葉をいただきました。

でも、次の週からも同じ練習で
別に掃除しなかった罰
ではない事に気づいたようで
私も入ってるグループラインに
「木曜の地獄の練習…」と言っていて
可愛いなぁと思います^_^

少しずつ?笑
私のカラーも出せるようになって来ました

少しでも選手の力になれるよう
頑張って行きたいと思います!