田中美衣 82

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します!

今年は日本で年を越し
初詣で「凶」の当たりを引き
そのまま厄払いに行き
1/2に無事に?やっと?
イスラエルに帰りました^_^

先週までオーストリアで合宿
昨年もこの合宿から始まったので
イスラエルに来て1年たったと実感しました

今は柔道教室のため一昨日から
イスラエルの最南端紅海のある
エイラートに来ています!

今は少し肌寒い季節ですが
海が綺麗でとても良いとこです!

エイラートは隣に
エジプト、ヨルダンがあり
歩いて国境を越えることができます。

昨日は選手と一緒にヨルダンにある
インディ・ジョーンズの舞台になった
ペトラ遺跡に1日行ってきました。

ずーーーっと
砂漠のドライブ、岩山を抜けて…

やっと遺跡にたどり着きました^_^

こんなデカイのどうやって建てたのか
とても感動しました
1日たっぷり歩きましたが
まだまだ半分も見れてないそうです(^^;;

柔道の合間に!
いろいろ行ける機会に感謝です!
「凶」が出たわりに、良いスタート切れてると思います 笑

皆さんもぜひ行ってみてください。