渡邉勇人 34

明けましておめでとうございました。
今年もよろしくお願いしました。

一昨日、了徳寺柔道部の新年会が行われました。

そのような会が開かれると必ず思うことがあります。

それは山田監督の話の上手さと歌の上手さは桁外れに良いということです。

話に関しては、話し方、内容、時間と右に出る者はいないと思います。

為になる話をいつもしていただいています。

そして歌声は監督の顔からは想像できないような透き通る高い声で聞く者すべての心を震わせるほどのものです。

柔道の練習をせずカラオケボックスに通っていたことは言うまでもありません。

そして、会が終わり今日も楽しかったなぁと振り返る頃に思い出す存在がいます。

秋本コーチです。

秋本コーチの背負い投げとガヤに関して右に出る者はいません。

テレビに出ているガヤ芸人は秋本コーチの足元にも及びません。

ごめんなさい。それは言い過ぎました。

しかし毎回、会を盛り上げてくれるのは秋本コーチです。

本当に素晴らしいチームだと思います。
チーム一丸となって頑張っていきましょう!

2018年、1発目のブログはものすごくクリーンに書けた気がします。

今井ゆうこりんコーチの良いところは追い追い書いていけたらなと思います。

ps
「今井優子 柔道」と検索したら関連キーワードに「今井優子 結婚」と出てきました。

良い年にしてください。

それでは失礼します。