OB 小野卓志

お久しぶりです。
了徳寺学園柔道部OBの小野です。

現在は筑波大学で監督しております。
改めて指導者という立場になり、指導の難しさを日々痛感しております。

幸いにも長く現役を続けさせていただけたお陰で、様々なことが経験でき、それを実際の指導の現場で活かすことができています。

それも、了徳寺学園で最大限のバックアップをしていただき、全力で柔道ができたからだと思います。

柔道を通じて、沢山の方々と繋がりを持てたことも、私にとって一生の財産です。

最近は改めて人と人の繋がりの大切さを感じることが多くなりました。

諸先生方から、有難い助言をいただけたり、
どんなことでも相談できる仲間や後輩。

ありがたいです。

1日1日を大切に2018年も慢心することなく、
精一杯頑張っていこうと思います。

よろしくお願い致します。