阪本健介 20

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

昼間を除き、朝と夜はかなり寒くなってきました。皆さんも体調崩さないように気を付けてくださいね!

それでは、本題です!

先日、臨床スポーツ学会でポスター発表をして参りました。

僕の他にも3人発表する同期がいまして、みんなそれぞれ緊張しておりました。

僕もある程度の緊張感は持とうと思い、失敗しないように10回ほど発表の練習をしておりました。

僕の発表は3番目、まぁまぁ人はいるものの半分は身内関係(先生など)でした。そして、いざ僕の発表の出番です!

すると、どーでしょう?2番目の発表者が終わり、司会者が「それでは3番目の発表者の方に移ります。」と言った途端、サァーっと人がいなくなってしまいました。

つまり、学会発表とは言っても発表の内容を知っている人(身内関係)しかいなかったのです。

もちろん、発表後の質問も司会者からのみ。

とりあえずは大学院卒業するために必要な学会発表は終えれて良かったですが、ちょっと残念でした。

せっかく、東京まで来たので終わってから原宿のGOLD GYMに行くとゴリゴリの外国人にゴリゴリの日本語で「君はアディダス好きか?好きならこれをやるよ!」と全品30%オフの割引券を頂きました。

ゴリゴリの外国人がゴリゴリの日本語ですよ?

かたことの日本語ではなく、ゴリゴリの日本語ですよ?

カラダと言葉のギャップが凄すぎました。

と言うことで、悪いことや落ち込むことがあっても良いことや良い出会いがあるものですね。という1日でした!

それではまた来月会いましょうー!

このメンバーと司会者に発表しました。笑