石井孝法 114

こんにちは.石井です.
10月21日に了徳寺大学よつば祭が開催されました.

よつば祭に合わせて,
ウェルネストレーニングセンターおよび
四つ葉会(同窓会)の主催で
野球教室と公開講座を実施しました.

あいにくの雨天で,
参加人数は減ってしまいましたが
野球教室・公開講座は30名程度の方に
参加していただきました.

参加された皆様
いかがでしたでしょうか.

午前の野球教室では,
元プロ野球選手の方に来ていただき
「キャッチボールをしよう」という
キーワードで子どもたちが
楽しめる内容で実施しました.

午後の公開講座は,
NSCAとJATIの継続教育単位が付与されるように
有資格者向けの内容
−−青少年期スポーツ選手における
外傷・障害予防とパフォーマンス向上の戦略−−
で実施しました.
私自身は伝えたいことは
伝えられたかなと感じてます.

来年度は今回以上に
たくさんの方に来ていただけるように
いろいろと企画していきたいと思います.
宜しくお願い致します.

今回の野球教室と公開講座の開催には、
本学の学生はもちろん
慶應義塾大学スポーツ医学研究センターの
石橋先生と学生さんにも
多大なご協力を賜りました.
心より感謝申し上げます.