田中美衣 77

先月、イスラエルに日本人3名に練習&講習で来て頂きました!

なかなか日程が合わずみんなバラバラの日程になったのですが
逆に長い間、滞在してもらえたので約1ヶ月楽しい時間を過ごせました!

最初に仙台大の後輩の五味選手
その次に、筑波大&同じ滋賀県出身の遠藤選手
最後に了徳寺学園の先輩にあたる、西田優香コーチ

滞在中は練習はもちろん
キッズ柔道教室、技の説明など
たくさんの刺激をチーム、子供たちに与えてくれました!

合間に観光やビーチ
選手呼んで日本食ディナーも作ってもらいました^_^

3人の滞在がとても良く
帰ったすぐ後に
また呼びたいと言ってもらえました。

言葉の壁はもちろん
コーチとしてはまだまだ力不足ですが
現役時代の繋がりのおかげで
少しチームに貢献できたかなと思います(^^;;

遠くから忙しい所、時間を作って来て頂けたこと
イスラエルに行く事を心良く承諾して頂いた所属の先生方に感謝です!

また私も行く前は治安など
不安な事が多かったですが…
今回来てくれた3人が帰りに
来る前とはイメージが変わった
と言ってもらえて嬉しかったです。

最後は死海へ行った時の写真で失礼します。

みんなの愛読書は
・地球の歩き方(イスラエル)
・近代柔道
です。