石井孝法 109

こんにちは.

田上選手のブログをみて
(JpGU-AGU Joint Meeting 2017のくだり)

「地球惑星科学分野では最大」というコトバに

反応してしまった
タカノリ・オリンポス山・イシイです.

渡邉選手から
「高度すぎて笑えない」と言われそうですが
オリンポス山はエベレストの3倍程度の高さです.

阪本選手は大きいものが好きそうなので
補足しますが,

オリンポス山は火星にあります.

秋本コーチが好きな落花生ではありません.

了徳寺のライバルの旭化成でもありません.

イヒッて笑っちゃダメですよ.

渡邉選手から
「あ〜つまらない」と言われそうですが
イヒはエジプト神話の
エクスタシーを象徴する神です.

ちなみに
私はエクスタシーを
バイオプシーに聞き間違えます.

バイオプシーは生体組織診断のことですが
決して「遅筋」とか「速筋」とかのことを
ずっと考えているわけではありません.

田上選手は
エクスタシーを
アイソスタシーと聞き間違えるそうです.

アイソスタシーは地殻均衡説のことですが,
どうも1周回ったようなので,
詳しいことは田上選手に聞いてください.

それでは,6月中旬にある
ISBS2017(ケルン大学)に向けて
私も準備を進めたいと思います.
ISBSは
国際スポーツバイオメカニクス学会
の略称です.

**********注意*********
こういった言葉遊びは
記憶の定着になりますので
皆さんもどうぞ.
決して悪ふざけではありません.
**********注意*********