2017 グランドスラム・エカテリンブルグ結果報告

本日、ロシア(エカテリンブルク)にてグランドスラム・エカテリンブルクが行われております。

本学園からは渡邊が81Kg級に出場しました。

以下、渡邊の試合結果のご報告をさせて頂きます。

一回戦

渡邊 ◯ー△BATMUNKH(MGL)

(一本勝:横四方固)

渡邊は初戦モンゴルのBATMUNKHと対戦しました。
序盤、ケンカ四つで相手が前に出ようとしたところをうまく浮落で返し技有を奪いそのまま横四方固に移行し一本勝で二回戦に進みました。

二回戦

渡邊 △ー◯KHALMURZAEV(RUS)

(GS技有:足払)

渡邊は二回戦ロシアのリオ五輪金メダリストのKHALMURZAEVと対戦しました。
お互い左組の相四つで開始1分あたりで渡邊に場外指導が与えられます。
その後、相手の袖口を絞る組手に苦戦しながらも何度か袖釣込腰や一本背負で相手を浮かせますがポイントには繋がりません。
本線終了間際に相手に袖口を絞っているということで指導が与えられイーブンでGSに突入します。
GS突入後もお互い技を出し合う展開が続きGSに突入して5分42秒、渡邊が巴投を仕掛けた時に足を払われこれに技有の判定がくだり二回戦敗退となりました。

リオ五輪チャンピオン相手に互角以上の勝負をしていただけに惜しい敗戦となりました。

しかし、次に繋がる良い試合をしてくれたと思います。
しっかりと課題を明確にし次はリベンジを果たせるようにサポートしていきたいと思います。