阪本健介 14

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!

まず初めに、4月29日に行われた全日本柔道選手権大会の応援ありがとうございました。非常に情けない形で終わってしまい、自分自身恥ずかしさと情けなさしか残らない大会でした。

もう一度、自分の柔道を見つめ直して、改良し、また来年この素晴らしい舞台に戻って来て勝ちたいと思います!
さて、月1回のブログが回って来ました。

書く前に渡邊勇人先輩(以下、勇人)の超絶面白いブログを読んでメンタルやられてます。
たまには面白くないこと書こうよ。勇人。

最近は監督にもブログの圧を掛けられます。どうだ?面白いこと書けたか?と。勘弁して下さい。
ブログを楽しく書きたいのです、僕は。

そんな性格の悪い勇人が水曜日の実業団の練習会の帰り道に、突然「俺、最近ありがとうって言えないんだよね。だから彼女も出来ないんだよな。」って言ってきました。

「急にどうした?これは真剣に悩んでる顔だな。」と思いましたが、顔カッコいいし、スタイル良いし、人の話適当に返すし、筋肉ヤバイし、性格悪いし、柔道強いし、別に良いんじゃね?としか思いませんでした。

しかし、そんなありがとうを言えない勇人は気付いてないと思いますが、実はその話をする前の乳酸菌ソーダを少しあげた時、そしてロシアの試合へ出発前の道場での別れ際の頑張ってきて下さいの最後に「ありがとう」って言ってるんです!

気付いてないと思うけど、言ってるんだよ。勇人。

意識しないで「ありがとう」を言える勇人の性格は悪くないよ。

こんな感じで、先輩後輩関係なく、お互い言い合える環境って素晴らしいですね。

では、また6月21日に会いましょう!