太田慶一 49

私事ではありますが、3月いっぱいで了?寺学園を退職し、4月から地元の愛知県に戻り柔道選手としてではなく社会人として第二の人生を歩むことになりました。

了?寺学園には4年在籍し最高の環境の中自分の夢だけを追い続けて柔道に没頭してきましたが、支えていただいた理事長先生をはじめ、監督、コーチの方々の期待には応えることが出来ないまま退く事になってしまいまい申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でもこの4年間の中にはこの先二度と体験する機会すらない経験をさせていただき本当に感謝しています。

私はこれから未だ経験したことのない世界の中で生きてゆくことになりますが、この4年間で得た経験があればどんな困難が訪れても乗り越えていける気がします。

社会人としては0からのスタートなので不安な事ばかりですが、持ち前の負けず嫌いと絶対に諦めない忍耐力を持って挑戦していきたいと思っています。

また私自身も今後、了?寺学園の一緒にやって来た仲間たちの事はずっと応援しています。

私が頑張れよ。と言わずとも頑張る選手達なので特別にかける言葉はありませんが、2020年の東京オリンピックに1人でも多くの選手が了?寺学園から出て活躍している姿が見れる事を期待しています。

4年間本当にお世話になりました。

また時々ブログで登場する時があると思うのでその時は、いたなこんな奴 ぐらいでいいので思い出してくれたら幸いです。

ありがとうございました。