時差ボケ(*_*)

リオデジャネイロから帰国して2週間が過ぎました。

帰国翌日から夏季合宿を3泊4日で行い、次の日からの最初の週末は国体関東ブロック予選で山梨へ。

そして2度目の週末は全日本実業個人選手権で尼崎へ。8月のほとんどがホテル暮らしだったので、家で寝ているのに夜中に起きて、「ここは何処?」と本気で思ったこともありました。

しかしながら、一番悩まされているのが “時差ボケ”!

昼夜逆転なのでヨーロッパなんかとは比べ物にならないくらいキツイです(個人差はあると思いますが…)

30代に山下先生にご一緒して世界中を回っていた頃は全然大丈夫だったのですが、寄る年波には勝てず、今回はバッチリ悩まされました。眠くなって寝付けるものの、夜中に目が覚め、そこからは寝られないという日が実業個人まで続きました。お酒の力を借りても寝つきだけは良くなるものの、起きた後はやはり目がパッチリ。もともとスッキリしていない頭がより以上に働かず苦労しました。

しかしようやく日曜日辺りから、朝まで寝続けられるようになり、時差ボケも解消されたようです。

それでは、また週末からパラリンピックに向けてリオデジャネイロに行ってきます!

監督