OB 小川武志

お久しぶりの登場のです!

OBの小川武志です。

半年ぶりに、ブログをまわしていただきました(^^)

監督、ありがとうございます!

今は神奈川で接骨院をやっていますが、その接骨院に来られる患者様の中で、ここ最近で最高齢の方が来られ、97才!!

ハシゴを使って木に登り、枝を切ってたら肩が痛くなっちゃった!って(^_^;)

さすがにもう危ないので、ハシゴはやめた方がいいですよ!って、言いましたが‥‥。

治療をしながら、戦時中の事なんかを教えてくれます!

また、その患者様を見ていて、常にポジティブで、あまり小さい事は気にしてない!

長生きの理由がわかります(^o^)

お話していると、こっちが元気をもらいます(^^)

また、1日1日を大切にしていく事の大事さも伝わります!

そして、その方以外にも、患者様の多くが自分より年上の方が多いので、夫婦のあり方や、子育ての仕方、多くを学ばせてもらえる機会が多いんです!

もっともっと色んな事を勉強したいな!って、気持ちになりますと同時にもっと勉強しておけば良かった(^_^;)とも。

まだ了徳寺学園にいた頃は、柔道部は勿論ですが、医療関係のスペシャリストが沢山いたので、いかに自分がいい環境にいたか、今になってよくわかります!

柔道部の皆さんも、素晴らしい環境にいる事を忘れずに、怪我なく頑張ってください!

了徳寺学園の活躍を期待してます(^^)

まあ、普段は柔道の話ばかりなので、たまにはこういうのもいいかと‥‥☆

では、失礼します(^^)/~~~