全日本実業個人選手権大会最終日結果報告

本日行われました全日本実業個人選手権大会最終日の結果を報告いたします。

81kg級

菅原幸大:ベスト8(講道館杯出場権獲得)

1回戦

菅原◯一本勝(小外掛) 佐藤(シダックス)

組手争いが続くも、終盤に相手に消極的指導が与えられ、その後、小外掛で一本勝ち。

2回戦

菅原◯ 不戦勝

3回戦

菅原◯一本勝(肩固) 大尾(東京拘置所)

開始早々、相手が潰れたところを上手く返して抑え込み、一本勝ち。

4回戦

菅原◯一本勝(内股) 菅(ダイコロ)

序盤から積極的に攻撃し、相手に消極的との指導。その後、内股で豪快に一本勝ち。

準々決勝

菅原 GS優勢負 (大内刈) ◯釘丸(パーク24)

序盤から攻撃を重ね、相手に消極的との指導。その後、場外に出て、菅原にも指導。組み手争いのところで両者に指導が入り、勝負はGSに。GSに入ってお互い攻め合う中、小外掛を大内刈に切り返され、優勢負け。

講道館杯出場決定1回戦

菅原◯ (谷落) 國部(北綜警)

開始早々、谷落で一本勝ち。

講道館杯出場決定戦

菅原◯GS優勢勝 (隅返) 平林(東芝)

菅原が攻撃を続け、相手に消極的指導が2度与えられ、GSに。GSに入って場外で2度指導を受け、2-2のタイに。ここで隅返で技ありを奪い、講道館杯出場権を獲得。

100kg級

ダニエルディッチェフ:2回戦敗退

1回戦

ダニエル◯一本勝(腕挫十字固) 新美(ALSOK近畿)

序盤、取り組まないとの指導が両者に与えられる。その後、ダニエルが技を繋いで攻撃し、場外に出た相手に相手に2度目の指導が宣告される。相手が潰れたところを上手く回して腕挫十字固で一本勝ち。

2回戦

ダニエルGS優勢負(隅落)◯藤鷹(パーク24)

序盤からダニエルが積極的に前に出て、仕掛ける。だが脚を使って組み手を切ったとの指導。その後、終盤に、両者に組み合わないとの指導が与えられ、勝負はGSに。GSに入って、間合いを詰めたダニエルに、相手が場外に出て、指導2ずつで並ぶ。その後、小外掛で攻めるも、そこを隅落で合わされ、惜敗。