OB 大村昌弘

皆様こんにちは。

了徳寺学園柔道OBの大村昌弘です。

この度は7回目のブログを担当させて頂きます。
宜しくお願い致します。

前回から少し間が空きましたが、様々な事がありました。
その中でも私の人生において大きな事がありまして、それは去年の8月に肺癌のステージ4と診断され闘病していた父が3月19日に亡くなりました。

小さい時から私の柔道人生を応援し続けてくれた事に今はただただ感謝しかありません。
私が高校から親元を離れ、大学、社会人となり了徳寺先生と出会う事が出来たのも父のおかげです。

私も静岡へ来て3年が経ちますが、やっとコロナも少しずつ平穏を取り戻してきた矢先に父との別れが来てしまいました。
それでも家族全員で父を励まし、最後まで看取り続けた事を少しは恩返し出来たかなと自負しています。

父は柔道をやっていませんでしたが、柔道が大好きでした。
私と会っても話しの多くは柔道の話しでしたし、了徳寺大学の選手の活躍を喜んでいました。

今回はブログに載せるお話しではないのかもしれませんが、私はそうは思っておりません。
私の父であり、1人の柔道ファンであった人間としてこれからも了徳寺大学の皆様に活躍して頂き、天国の父へ夢を与えて頂きたいと願っております。
勝手なお話しで申し訳ございませんが。

悲嘆な内容となりましたが、お許しください。
私はこれからも柔道を大切にし、父と一緒に了徳寺大学柔道部の皆様の応援をしていきます!

是非、さらなる飛躍をしてください!

今回のブログを担当させて頂きありがとうございました。