岡田敏武 32

こんにちは!

グランドスラム東京後に国際合宿があり、現在参加させていただいております。

外国の方と練習する機会は自分のような人間には少ないので大変貴重な機会となっております。

そして日本とのギャップが大きく、驚かされております笑

乱取り中に相手選手が急にいなくなった?と思ったら壁にもたれて休んでいました笑

そして1分後ぐらいにまた出てきて何事もなかったかのように乱取りを再開しました笑

マイペースさがとても眩しく見えました笑

そして階級を気にする人が多いのも日本人との違いかなと思いました。

これは無差別の団体戦が文化として存在している日本人とそうでない外国の人の違いなのかなと思います。

何事も経験なのできっとこの経験も将来に生きると。

そう信じて残りの練習も頑張りたいと思います!