OB 横口大志

みなさん、こんにちは。OBの横口大志ですm(_ _)m

私に出番が回ってきた時には、岐阜県で中学の先生してますよ〜。なんて近況報告をさせていただいていたんですが、今回はいつもよりも気合を入れて報告させたいただきます!

なぜなら、5年ぶりに柔道部のある学校に異動したからです。やったーーーーーー!!(パチパチパチ)

そーなんですよ、ついに柔道部があるんです。もちろん顧問で教えています。バスケや野球やサッカーと部活を転々としましたが(体育の教師としてはありがたい話なんですがね…)やっぱり、柔道がいいよね!という話なんです。

そして、この時期といえば中体連ですよね!?

先日、県大会があったのですが、上位大会につなげることはできませんでした。本当に悔しいです。しかし、この感じも懐かしいなぁとも感じました。これからに向けて頑張ろう、生徒に良かったと思ってもらおうと強く思うことができました!

やっぱり柔道っていいよね!

最後に、私自身の話ですが、現役の時は66kg級に出ていたのに、久しぶりに体重計に乗ると3階級もアップしておりました……

柔道を通じて少しでも体を絞っていかんならんな〜と感じている今日この頃であります。

バイビ。