都留麻瑞 4

こんにちは。都留麻瑞です。

先日たまたま「フローリスト金丸」というお店をiPhoneのマップ上で見つけました!「金丸」とついている以上行くしかないでしょう!笑

あわよくばブログのネタに…なんていう気持ちは一切ありませんでした!笑

「フローリスト金丸」はとても可愛らしいお花屋さんでした!

中には1人の男性がいて、花束を注文していました。その男性はどうやら薔薇の本数を12本にこだわりたいようです。盗み聞きしようと思ったわけではなく、店内が狭かったため、たまたま聞こえてしまったのです!笑

家に帰ってふと12本にこだわっていたことが気になり、意味を検索してみるとどうやら12本の薔薇のことを「ダズンローズ」というようです。(ダズン=12)意味は「私の妻になってください」だそうです!そして、その1本1本に愛情・情熱・感謝…などそれぞれに意味があるようです。薔薇の本数に意味があることは何となく知っていましたが、勉強になりました!あの男性はきっとプロポーズをするのでしょう。

最後に何かオチをつけようと思っていましたが、思わぬ素敵な場面に遭遇することになったので勝手にお兄さんを応援して終わりたいと思います。笑

がんばれお兄さん!!