OB 武藤力也

了徳寺学園OBの武藤です。

私は現在、神奈川県警察柔道特別訓練員のコーチ業務に専念しています。

6月も終わりに近づきもうすぐ暑い夏の季節がやってきますね。
新型コロナウィルスの影響はあるものの今年に入り大会も開催され、観客も入れる様になりようやく通常通りに戻りつつあることに嬉しさを感じています。

私達、警察も3年ぶりに団体戦の大会が開催されました。
神奈川県警は了徳寺大学OBの尾方選手を軸に戦いに挑みましたが力及ばず敗退してしまいました。

しかし、久しぶりの団体戦でチームとしての課題が見えたので収穫ある大会となりました。

今回負けはしましたが大会があると目標が出来、その大会で結果を出す為にそれぞれが考え、目的を持ち取り組む事が出来ました。

今までは当たり前に行っていた練習や大会もコロナを通して出来なくなったこと、目標を見失いかけたことなど色々ありましたがこの経験は貴重なものとなり、考えさせられるものでした。

今できていることも当たり前と思わず常に感謝の気持ちを持って今後も取り組ませていきたいと思います。

これから暑い夏を越えれば全国警察の個人、団体が開催されます。
その大会に向けて柔道特別訓練員が全力で戦える様サポートしながら、自身の指導力のレベルアップも図っていきたいと思います。