都留麻瑞 3

こんにちは。都留麻瑞です。

今回のテーマも私の名前に関することです!笑

1ヶ月前くらいに今井コーチとオンライン上でPayPayというアプリでやりとりがありました。私がPayPay内での名前を「きょーこ」にしていたことを忘れており、今井コーチを困惑させてしまいました。

そして、「なんできょーこやねん!笑笑」という鋭いツッコミをいただきました。笑

その時は説明が長くなるので省いたのですが、せっかくなので説明したいと思います。笑

私の大学の同期にA君という心優しく素直で少し天然な子がいました。また、Y君という少しお調子者の子がいました。そして、そのY君は私のことをなぜか入学当初「つるまみず」とフルネームで呼んでいたのです。

入学式前に同期みんなでご飯に行きました。Y君がA君にみんなの名前知ってる?と聞いたところ、A君は私のことを「つるまみずさんでしょ?」と言いました。そこで、お調子者のY君は「つるまみず、までが苗字で下の名前はきょうこだよ。」と教えました。ちなみに漢字は京子だそうです。笑

私も周りのみんなもその場の流れで信じてるだけだろうと思っていたのですが、その後4年生の先輩からあの子(私)の名前なんていうの?と聞かれて、A君は「つるまみずきょうこらしいです!」と答え、困惑する4年生に「いや、つるまみずまでが苗字で…」と律儀に説明してくれたそうです。笑

彼は素直で良い子なので、6月のジュニアの県大会まで信じていました。笑

そのエピソードを知っている先輩は、きょーこと呼んできます。私も普通に返事をするのでたまに後輩が驚いていますが。笑

少し長くなりましたが、これがきょーこになった理由です。私自身とても気に入っており、PayPay内でも使用していましたが、今後は恥ずかしいので変えておきます。笑

そういえばこのエピソードを知らない卒論の指導教員の先生から「KYOKO」という本をいただいたこともありました。しっかり読んだはずなのに内容はすっかり忘れてしまいましたが…笑

きょーこには、なにかと縁があるのかもしれません。