OB 石川裕紀

こんにちは!
OBの石川裕紀です。

前回、ブログで「パーソナルジムをつくる」という目標を書きましたが、おかげさまで着々と準備が進んでおります(^^

知り合いの古民家を活用した「古民家スタジオ YUI-ONE(仮)」

午前中はパーソナルトレーニング、夜はインストラクターさんとバイトさんを雇って、8名様までのグループレッスン、(ヨガ・ピラティス、エアロ・HIITなどの予定)

家主さんと私の二人で古民家をDIYし、かなり綺麗になってきました(^^)
畳を撤去して断熱材やジョイントマットを敷いたり、壁に漆喰を塗ったり、鴨居をカットするなど、DIY力がかなり上がってます!笑

プロジェクターも導入するので、インストラクターさんが遠くにいてもオンラインでレッスンできるようにします。
なので、インストラクターしたいという方は、SNS等で石川までご連絡下さい!

話が変わりますが、先週日曜日栃木県真岡市で行われた柔道大会に、講師として招かれ30分間大内刈の技術指導しました。

そして、なぜか一般の部に出場することになりました。笑

最初は断ったのですが、周りの先生方や保護者さんからも出てほしいと言われ、出場して優勝させていただきました。

しかもそのあと、係員の人数が足りず、私もタイマー係を手伝いました。

1日で技の講習、試合出場、係員の3役をやるとは思ってませんでした!笑
でも、いい経験ができたのでよかったです(^^)

久しぶりの柔道はやっぱり楽しいですね!
いつか了徳寺大学の現役選手と乱取りできたら嬉しいです。
その時は「怪我をしない」を目標に頑張ります。笑

次回、ブログが回ってきた時に『古民家スタジオ開始しました』『了徳寺の選手と練習しました』って書けるように頑張ります!

それでは、今回は失礼します。