OB 渡邉勇人

お久しぶりです。

昨年の4月より東海大学のトレーニングコーチとパーソナルトレーナーとして日々勉強しながらさほど忙しくない毎日を過ごしております。

いつかは忙しいと言えるくらい働きたいです、、

最近では慶応大学柔道部や柔道フィリピン代表選手などもサポートしており充実した日々を送っています。

トレーナーとして勉強していくうちになぜ現役の時にもっと勉強しなかったのだろうとよく思います。

柔道は柔道をするから強くなるという考えが古くから残っていると感じます。

トレーニングやストレッチ、ケアの重要性を低く考えてしまう指導者の方も多くいるのが現状です。

そのせいで怪我が頻発したり、怪我をした時のトレーニング方法やリハビリなど時間を最大限に活かしきれていないと感じることが多いです。

現役の選手達には時間を1秒も無駄にしてほしくないです。

現役の時に勉強するのが嫌という方はトレーナーに頼ってください!

私がサポートする選手達により良い指導ができるようにこれからも知識を増やし了徳寺大学にいる素晴らしい先生方に少しでも追いつけるように精進していきます。

トレーナーを探しているチーム、選手の方がいましたらぜひぜひ相談お待ちしております!
私のTwitterよりDMお待ちしてます!

これからも了徳寺大学の選手達の活躍を期待しています!

またいつか宣伝しに現れます!
失礼致します。