岡田敏武 22

こんにちは!

岡田敏武です

年末に手術し、1ヶ月間免荷だったため太ってしまいました・・・

これから徐々にトレーニング強度を上げていき、しっかりと体を作っていきたいです!

話は変わりますが西川Airのマットレスを購入しました!

元々西川Airのポータブルマットレスを合宿などで使用していて、すごく調子が良かったので自宅のマットレスも買い替えるならこれかなと思っていました。

長らくテンピュールを使用していて、一応購入前にエアウィーブも試してみたのですが、寝心地が良く判断が難しかったです。

個人的には体重が重い人は西川Airの方がいいのかなと思いました。

そもそもテンピュールは低反発、エアウィーブと西川Airは高反発マットレスに分類されます。

低反発であるテンピュールはすごく寝心地がいいです。ただし重い人だと沈みすぎてしまい寝返りがうちにくいです。

同じ高反発に分類されるエアウィーブと西川Airを比べてみて思ったのは、エアウィーブの方がより反発が強いと感じるということです。

それならば体重の重い人はエアウィーブの方が良いのではないかということになるのですが、重い人、特にお尻など筋肉が発達している人は、その部分に圧力が集中してしまい当たっている感が強くなってしまいます。そのため寝心地は西川Airの方がよく感じます。

という個人的分析の結果、西川Airの購入となりました!

実際にしばらく寝てみての感想なのですが、最初の数日は少し硬さが気になりましたが、1週間ほどで馴染んですごく眠りやすくなりました。

そしてマットレスが良くなると枕の違和感が鮮明になってきてしまいました。

ということで、今度は自分に合った枕さがしをしたいと思います!