OG 増田(旧姓川崎)由紀

こんにちは。
増田(川崎)由紀です。
8ヶ月ぶりですが、この8ヶ月の間に色々な事がありました。

一つ目が、第2回目のヘアードネーションを行い、20センチ髪の毛を寄付しました。
社会に何が貢献できているかわかりませんが、少しでも役に立てる行動をしていきたいです。

二つ目は、第四女を出産しました。(笑)
コロナ期間中で出産の立ち合いは夫しか出来ず、面会は誰も出来なくて大変なこともありましたが、退院したらお姉ちゃん達3人が出迎えてくれて、妹の取り合いになっていました。
お姉ちゃん達は妹の面倒をよく見てくれ、お手伝いや自分のことは自分でやってくれるようになり、小さなお母さんが3人増えた感じで凄く助かっています。

三つ目は、長女と次女が柔道を始めました。
子供達には、とにかく体を動かして欲しいと思い、ずっと嫌がっていましたが、東京オリンピックでの柔道の活躍を見たことと、欲しいゲームで吊り、柔道を始めてくれることになりました(笑)
オリンピック後、ウルフ選手のテレビへの出演が多くなり子供達も「またウルフアロン出てる」って喜んでます。
ウルフ選手、子供達影響を与えてくれてありがとうございます。呼び捨てしてすみません…。
今では柔道が1番楽しいと言ってくれるようになりました。
楽しいからといって、私服の私に向かっていきなり打ち込みしてきたりするので2枚程、服が破けました(笑)
でも親子のスキンシップ、めちゃくちゃ楽しいです。(疲れますが…)

まだまだマスク生活が続きますが、いつかは落ち着いてくると思うので、信じて頑張っていきましょう。