OG 近藤(旧姓谷口)亜美

お久しぶりです。OG の近藤(谷口)です。


昨年はオリンピックをはじめ、様々な試合で了德寺柔道部のみなさんの活躍を陰ながら応援し、楽しませていただきました。 

やっぱり、柔道って素晴らしいですね。 

久しぶりにどっぷりと生で試合を観戦したい!と思い、講道館杯が開催されるのを楽しみにしておりましたが、このコロナ禍。

 無観客からの試合中止となってしまいましたね。一柔道ファンとしては非常に残念でした。

 しかし、開催を心待ちにし、日々の稽古に取り組んできた選手たちの気持ちを考えると、残念の一言で表すことはできないように思います。  

選手たちの努力が無駄になることは絶対にないので、発揮する場が失われ続けることがないよう、感染症の流行が早く終息することを願うばかりです。 

皆さん、どうか健康にお過ごしくださいね。