緒方亜香里 106

こんにちは!緒方です。

2022年明けてもう1ヶ月経とうとしてますね。

今年はどんな年にしたいかな。

とりあえず厄年なんですよ。

でも厄年って調べてみたら、悪い事が起きるから気を付ける年、というより

大事な時期を平穏に過ごすために注意を払おう

って年らしいです。

厄年って男性、女性それぞれ年齢は違いますが、

その年に大きな物事、結婚や出産などが多くあるから気をけて過ごそうねって意味らしいです?

だから、言えば人生の節目、今の自分を見直す機会でもあるという事ですよね。

仕事が慣れてきてただ作業のように生きてる…今のままで良いのかなって見直す時。

私は去年まで必死に勉強頑張って資格を取った訳ですが、それからどうしていいか考えて色んな勉強会とか、色んな鍼灸院や接骨院に行ってみたりしました。

燃え尽き症候群…というまではいかないけど少しこれくらいでいいかなって慣れが入ってきたと思います。

自分はこれから何をしたらいいのか。本当にこのままでいいのか。

年齢も年齢だし。

でも私は独身だし守らなければならないものはそんなにないから、やりたいことはやれると思ってます!

今まで頑張ってきた自分に感謝してます。でも過去の自分にあまえないでさらにできること、本当にやりたいことを考えて自分のやることには自分が納得して生きていきたいなって思います。

っていう厄年を悪い方じゃなくて良い方に考えて一年過ごしたいと思います♪

でもこないだ今年に入ってチャリが行方不明になったんですけど…誰か知りませんか?(怒)

やっぱり厄年…?

いや、そのせいにするのは認めてるみたいで…

けど行方不明にした人間見つけ次第ぶっとば…

なんて、ね。

みんながいい年でありますように♪