OB 太田慶一

皆様、新年あけましておめでとうございます。
太田慶一です。
今年もよろしくお願い致します。

今回は柔道と経営大学院の2つのお話をさせていただきます。

昨年12月に行われました全日本実業個人選手権大会では先生方をはじめ、大学の先輩、後輩と多くの方とお会いできて大変感激しました。

僕自身柔道の世界に戻るのは5年ぶりという面と、なんとなく少し太ったことによって誰に会ってもこちらから名前を言わないと誰も気付いてもらえないという状況で地味にショックを受けました。笑

なので来年までにしっかり痩せる決心がつきました。来年こそは気付いてもらう事を目標に1年間頑張ります。

話は少し戻りますが実は今在籍している会社にも柔道部がありまして今回2名の選手の引率として帯同しました。
大会を久しぶりに見てレベルの高さを実感し、趣味レベルで柔道しているものが到底勝てる大会ではないなと感じました。
柔道衣が毎日着られる環境ではありませんが、なんとか1つでも勝たせてあげられるようサポートしていきたいと思います。

次に現在通っている経営大学院(MBA)ですが、卒業に必要な試験も無事に合格しまして今年の3月に卒業出来そうなところに辿り着きました。
だいたい卒業間際にくると、これまであっという間と感じる方も多いかと思われますが僕は素直に長かったなと感じております。
これまでまともに勉強をしてこなかったので勉強のやり方から勉強していきましたが、仕事と学校の両立が何より難しかったと感じております。

もう少しで終わる事には嬉しい面はありますが社会的にはここからが始まりです。
これから一人前の起業家となってまた皆様とお会いできるよう頑張ります。

ではまた。