馬場彩子 21

皆さんこんにちは。

もう早いもので12月になりますね。日々寒さが厳しくなっているように感じます。

朝も一段と冷え込むようになり布団から出るのが一苦労です。そんな寒い朝に、体のスイッチをONにするためにもおすすめなのがホットプロテインです。

作り方は簡単でプロテインを作るときに必要な水の量の半分をお湯に変えるだけです。全量お湯に変えると振るときに爆発するので気を付けてください。笑

朝から大惨事になります。

私はチョコレート味のプロテインを水(冷たい牛乳とお湯1:1)に入れて飲んでいます。そうすると温かいけどぐびぐび飲める温度になります。豆乳やアーモンドミルクに変えてもおいしいです。


満腹感はありますが吸収が早いので朝トレ後にはおなかがすき、朝ごはんもしっかり食べられます!ぜひ試してみてください。

コロナの変異株が出て来たりインフルエンザもはやりやすい季節となりました。健康に気を付けてよい年末をお過ごしください。