西井(旧姓ヌンイラ)華蓮 91

どうも、西井です。
最近は朝と夜が驚くほど寒く、日中との寒暖差に泣かされている私ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近の私は、クリスマスに向けて動き始めました…!
今まで避けてというか、無理だろとあきらめていたフレンチに挑戦中です✨

と、いっても入門中の入門とか簡略化したのもですが…

聞いたことない日本で売ってるの??と思うような食材ばかりで、とりあえず私は今「大豆レシチン」を探しておりますのでお近くで見かけたよって方は私までご一報くださいませ(笑)

しかし今年のクリスマスのテーマは「ビーチクリスマス」!!
料理は南国の料理をクリスマス風にアレンジして作りたいと思います♫今からワクワクしながらメニューを考えてメニュー表を作ったりしています。

そんな我が家の先日のシェフの気まぐれスペシャルランチがこちらです。前日から仕込んだ「パテドカンパーニュ」が美味しかったのと、マンゴーを使ったソースが魚介とベストマッチだったので大成功でした!

皆様もおすすめの料理や、料理本等あれば教えてください!


では!