OB 武藤力也

了徳寺学園OBの武藤です。

私は現在、神奈川県警察柔道特別訓練員コーチという立場で選手の育成に励んでいます。

新型コロナウィルスの影響で昨年から中止されてた練習も9月からやっと再開し、本格的に練習が出来る様になりました。

約1年半、現場のコーチ業から離れ警察業務に従事する日々を過ごし、改めて今いる環境の良さを身に染みて感じています。

今ある環境が当たり前では無いことを選手に伝えながら『感謝』の気持ちを持って、選手と共に成長していきたいと思います。

話しは変わりますが、東京五輪では了徳寺大学で初となる五輪優勝を獲得したウルフ選手、本当におめでとうございます。
私もテレビで応援させて頂きましたが本当に感動しました。

人に感動や夢を与える柔道を体現し、柔道の魅力を全国民に伝えたと思います。

最近では、大食いなど様々なテレビに出ているのを見て家族で楽しませてもらっています。笑

すっかりウルフファンになりました!

私達、警察も少しでもそういう選手に追いつけるようにこれからも努力を重ねていきます。

また、コロナが収束し出稽古等も行けるようになれば警察と実業団で合同稽古、或いは合同合宿を行えれば相乗効果にも繋がり、切磋琢磨していけるのではないかなぁと勝手に思っています。笑

微力ではありますが、警察柔道発展の為に今後も尽力していきたいと思います。