OB 石川裕紀

皆様お久しぶりです。

石川裕紀です。

了徳寺学園初のオリンピック優勝おめでとうございます!!
ウルフ選手の優勝感動しました!

理事長先生をはじめ、山田監督やコーチのみなさんのご指導や本人の努力が報われて本当に良かったです😊
了徳寺学園OBとしても、とても嬉しく思います。

私はというと、コロナの影響で柔道が全くできず、モヤモヤした気持ちが続いております。

9月初旬に開催予定だった全日本実業個人選手権も延期となり、緊急事態宣言延長により、いつも使用していた道場も使えない状態。

でも、起きてしまっている現状を変えようとしても無理なので、今はこの機会を利用して自身のスキルアップを実行しています。

①朝活
職場の同僚の影響で、朝活を始めました✨
毎日5:30に起き、30分ウォーキングをしながらYouTube(音だけ)で勉強。
朝食を食べて、出勤前に勉強。
夜も、毎日500mlの酒を2本飲んでいたのに、今は休み前にたまに飲むくらい!!
体調も良くなったのですごくおすすめです👍
始めてから2週間。8割くらいは5:30に起きれてます!

②資格取得
将来自分で柔道&パーソナルジムを作るために、いろんな勉強してます!
・ボディメイクインストラクター
・整体セラピスト
・リラクゼーション整体セラピスト
・スポーツ整体セラピスト
の資格を取得中。

最初は今の職場で働きながらパーソナルトレーニングや柔道をする予定で、場所の確保もできてるので、今年中に始めたいと思ってます✨

③イラスト業
最近は、色々な方から似顔絵イラストのご依頼が増えてきてて、柔道界以外からも発注があります☺️
以前よりも多少クオリティが上がったので、ご興味がある方はぜひ、SNS等でご連絡ください🔥

今いろんなことが進行しています(^^)
少しずつですが、確実に進んでいるので、自分の目標を設定して、叶うように頑張りたいと思います!!

以上石川の近況報告でした。