田中美衣 123

みなさん、こんにちは!


世界選手権角田選手、志々目選手、優勝おめでとうございます!
現地で見ていて安定していて、すごいなぁと思いました。


イスラエルも1名52kgで銅メダルを獲得しました!7年ぶりの世界選手権でのメダルで、イスラエル中が祝福ムードでした。


さて、来月はいよいよオリンピック本番です!イスラエルは男女6階級ずつ12名が出場します!
え?なんで6階級?と思われました??日本チームはいつも男女7階級で出場権を獲得しているので、あまり知られていないかもしれませんが
(今回、日本はオリンピック開催国なので出場権は全階級にあります)
オリンピック出場には世界ランキング・大陸枠などでオリンピックの出場権獲得が必要ですオリンピック出るだけでも大変なんです!


イスラエル女子選手2名もランキングがギリギリで…世界選手権で初戦敗退なら出場できない…同階級の他の国の選手より多く勝たないといけない…という、ちょっとした試合とは別の戦いがありました。
そんな中、なんとか出場権を獲得し、イスラエル出場選手が過去最多となる12名が代表となりました。
(前回リオは過去最多で7名でした)


本番まで時間はありませんがただ出場するだけでなく、メダル獲得!!に向けてあと少し気を抜かずチームをサポートしたいと思います。


オリンピック見るとき、イスラエルチームの応援もお願い致します^_^