OB 平岡拓晃

OBの平岡拓晃です。

2021年世界柔道選手権大会に出場された選手の皆さんお疲れ様でした。

そして了徳寺、角田夏実選手、志々目愛選手優勝おめでとうございます。コロナ禍により様々な制限が強い中、今大会に標準を合わせるのはかなり難しかったと思いますが、そんな中2人の強さは一際際立っていたように思います。今後益々の活躍を応援しています。

私の近況としては、筑波大学での助教としての仕事の傍ら、毎週一回東京藝術大学で体育の授業をもっています。これまでとは全く出会った事のない分野のスキル、価値観をもった学生と話しを出来るのは、ただ単純にとても楽しいです。

またコロナ禍でありながら、オンラインを通じて様々な分野の方々と話す機会が多くなり、社会人になったことの醍醐味を感じています。

とは言え、直接会いたいですよね。その日を楽しみに健康に気を付けて過ごしたいと思います。

夏も始まり、マスクを付けるのが辛い時期になってきましたが、どうぞ皆さまもご自愛ください。