OB 森下純平

こんにちは。
お久しぶりです。
OBの森下です。

コロナで自粛ムードが続いていますが、地元石川でも感染者が増えてきました。

マスク、手洗いの徹底をしていきたいと思います。

最近、大相撲をよく見ています。

見ていて思うのが、相撲と柔道は少し似ているなぁと感じます。

一歩目の踏み込み、間合い、組み手(回しの掴み)、崩し、など共通点が色々あると思います。

技が決まる時は一瞬というところも似ていて、見ていてとてもおもしろいです。

自分の好きな力士は遠藤関です。
地元が一緒というのもありますが、遠藤関はとても巧い相撲だなぁと思います。

今後も遠藤関を応援しています。

それでは失礼します。