OB 石川裕紀

こんにちは。お久しぶりです。

OBの石川裕紀です。

私は、昨年1月から7月まで

モルドバのナショナルチームでコーチをしていましたが

新型コロナウィルスの影響で、帰国しました。

その後、地元茨城県結城市に住み

近場のフィットネスジムで勤務しながら

休みの日や勤務後にフリーで柔道普及活動をしています。

・・・とは、言っても

コロナの影響で、やりたいことが

ほぼできずにいる状況です。

その中でもできることとして

【YouTubeの投稿】【オンライン柔道】

をしています。

YouYubeの投稿では初心者でも理解しやすく

参考になるような動画を目指して投稿しています。

オンライン柔道は新型コロナウィルの影響で柔道の練習ができない

という方がたくさんいる中、『柔道離れ』を防ぐために

「楽しく学べる柔道」を目指して行っています。

まだまだ、課題は山積みですが

参加者の皆様には楽しんでもらえてます(^^♪

新型コロナウィルスが収束したら

柔道未経験者に向けた【転び方教室】【柔道体験会】

柔道経験者に向けた【出張柔道教室】

などを実施し、少しでも多くの方に柔道の魅力を伝えて

「柔道離れ阻止」「柔道人口の増加」を目指していきたいと思います。

今の状況だと、できないことはたくさんありますが

逆に“今だからこそできること”もあります。

これからもチャレンジ精神を忘れずに

いろんなことに取り組んでいきたいと思いますので

ぜひ温かく見守ってください。

以上、「石川は元気でやってます」というご報告でした。