石井孝法 153

こんにちは.石井です.

先日,times誌に
東京五輪中止,再延期の記事が出ました.
IOCや日本の政府は否定をしましたが,
連日多くのメディアが開催の有無について
取り上げています.
中止や再延期が濃厚のような記事も多いです.

私たちは代表選手をサポートする立場にいます.
だからと言って開催してほしいとは言えません.
オリンピックの意義や価値を考えると
世界中の人々の理解が必要だと思います.

ただ,私たちは開催を前提に
勝利を追求して準備をしなければなりません.
それが私たちの役割であり,仕事だからです.

この状況で,よくスポーツなんか
やってられるなと言われるかもしれません.
しかし,これは私たちの仕事なので
COVID-19の感染拡大防止・予防について
意識を高く保ち,徹底的な対策を講じて
できることをやらなければなりません.

実際に予算が0になったものもありますが
私たちには補償や支援はありません.
他の仕事と同じように,この状況下で
最善は何かを考えて進むしかないんです.

この中止や再延期の報道で
私たちはさらに苦しい状況になると思います.
選手たちを不安にさせ,苦しませることに
なるかもしれません.

COVID-19の終息も
オリンピックの開催の有無の決定も
私たちの力の及ぶものではありません.

選手は不安や恐怖に襲われるかもしれません.
でも,力の及ぼないことを
悶々と悩まないでほしいと思います.
今,自分にできることに集中し
できることに悩み
乗り越えていきましょう.
自分が勝つために必要なことを
必死で考えましょう.
この方が健全です.

メディアの報道に一喜一憂せず
粛々と進みたいと思います.