阪本健介 57

ブログをご覧の皆さん、こんにちは!
コロナ感染者がまた爆発的に増えてきましたね。
僕自身も、現在は出稽古を増やしているため非常に危険です。出稽古には車で行き、どこにも寄らずに家に直帰を原則としてやっております。

先日のブログでコーヒーのことを少しだけ書きました。その時に自分の好みのコーヒーを書いたと思うのですが、近くのコーヒー屋さんで「コーヒーの酸味が苦手です」と言ったところ、優しい店主さんから「本来のしっかりとしたコーヒー豆であれば酸味も心地よく感じるはず、あなたの苦手な酸味は豆が酸化してしまっているからだよ」と丁寧に教えて下さりました。
そこで店主さんのオススメの酸味のある豆を試して購入しました。
飲んでみてびっくりしました。飲んで1番に思ったのが甘さです。え!?コーヒーが甘いの?って思うかもしれませんが、ケーキなどの甘さではなく、後味?というか飲んだ時に鼻にスーッと抜ける感じに甘さを感じました。
酸味のあるコーヒーもありだなと思いました。
まだまだ、コーヒーを知りたいと思います。

2020年最後のブログになりますが、今年は千葉県選手権の1試合しかできず、不甲斐ない結果でしたが、また来年の勝利に向けて頑張りたいと思います。今年1年、応援ありがとうございました。
また来年も宜しくお願い致します。

それでは、皆さん良いお年をお迎えください。
失礼します!