OB 小川武志

いつも楽しく了徳寺の柔道部ブログを楽しく拝見させていただいております。たまに登場させていただく小川武志という者です。

もうほとんどの方がお忘れだと思います。まだ、こうしてブログをまわしていただき感謝しております。 

今は、神奈川県の藤沢市という所で、接骨院をメインに生活しております。仕事柄、年配の方とお話する事も多く、サポートで行かせていただく実業団の大会、講道館杯、福岡選抜体重別等をみてても凄いな~!と思いながら応援しております。

自分が昔、了徳寺学園柔道部の一員で、柔道選手としてやっていた事が信じられなくなる事が日常茶飯事です。

ただ、5月頃の佐々木伸次郎君のブログをみさせていただいき、自分の名前を見た時に、一気に現役時代の緊張感や、勝った時、負けた時の感情を、その時のまま思い出す事が出来ました。もう忘れていた気持ちで、思い出そうにも思いだせないくらいでしたが・・・。ずっと勝てなかった相手や、勝ち続ける事が出来た相手では味わえない感情です。

現役の時は、勝ったり負けたりの伸次郎君と試合をする事が本当に憂鬱でしたが、自分を高めてくれる存在でもあり今も、現役の時に戻してくれる唯一の存在です!

この感情が私にとっての宝物になり、現在の指導する時にはすごくいきています!

 ブログに登場される沢山のOB,OGの方々、また、現役選手の刺激も受けながら、私も日々精進して行こうと思います。 

コロナ渦で、日頃の練習や試合が今までと違う事も多いと思いますが、体調管理やケガに気を付け、頑張りましょう!

それでは、皆様良いお年を~!!