ヌンイラ華蓮 79

どうも!ヌンイラです!

さて、もうすぐハロウィンですね。9月中旬くらいからオレンジと紫が町に溢れてきておりましたがいざ本番という感じでわくわくしております。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

ハロウィンといえば、正しい楽しみ方ってご存じですか?
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭のこと。もともとは悪魔やサウィンなどを崇拝し、生贄を捧げる宗教的な意味合いのある行事であったが、現代では特にアメリカ合衆国で民間行事として定着し、祝祭本来の宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。(Wikipediaより引用)
とのことです。

他にも玄関に電気がついている家は「訪ねてきていいよ~」の合図だとか!

例年ハロウィンの楽しみ方が問題視されたりもしておりますが、私は日本の「食欲の秋」にのっとって、「食」で攻めるハロウィンにしようかなと思っています。
ちょっと不気味な飾りつけの食べ物や、食べ物の色とは思えない料理とか(笑)

仮装もしたいですけどね。うーん、二の次ですね(笑)

皆様も是非、今年は「食で攻めるはろ映えハロウィン」やってみてください!では!!