OB 平岡拓晃

柔道部OBの平岡拓晃です。皆様ご無沙汰しております。

先日六段の昇段審査を受けて来ました。審査を受けるために筑波大学名誉教授の指導の下、時間をかけ練習を行いました。コロナ渦ということもあり1人で反復練習をする時間が多かったですが、頭でイメージしながら、時には本を見ながらと書いてある文字と実際に行うイメージを刷り込ませて行く作業に没頭しました。
審査当日、久しぶりの緊張感を感じながらも無事に合格する事が出来ました。

子供の頃、特別に思いながら見ていた先生方が締めていた紅白帯を自分が締めれるようになる事を嬉しく思います。また、六段になれる事を励みにこれからも精進して行きたいと思います。

今月末に講道館杯が行われますが、出場される了徳寺学園選手の皆さん久しぶりの大会だと思います。怪我や体調に十分に気を付けながら思う存分暴れて下さい。応援しています‼︎