石井孝法 149

こんにちは.
石井です.

菅内閣総理大臣の
新内閣が発足しました.

以前,菅氏の
メディアへの対応だけを見てると
好きになれなかったんですが
出馬表明がすごくよくて
好きになりました.

地縁も血縁もないという話や
携帯代に鋭くメスを入れるところも
幅広い年代に話を聞かせるうまさを
感じました.

まあ,それはいいとして
内閣総理大臣として
一番「おお!」となったのは
縦割りの弊害を打ち壊すというところ.

ここができれば
スポーツの分野や教育にも
大きく影響を与えそうです.

システムはとても強靭なので
これを変えられたら本当すごいなと.

還元主義の問題をもろ受けていて
日本沈没すんじゃね,と
スポーツや教育の場で感じてる
ところだったので,
一番「おおっ!」と反応しましたが
縦割りの弊害を打ち壊した後に
どのように機能するシステムを
作るのかも見ていきたいなー
と勝手に思ってます.

押忍