金丸雄介 156

オンライン授業もあと一週となりました。
皆さんのおかげで、なんとか問題なく終えることができそうです。

実技もあったので、教材用に動画も結構作りました。
講道館、全柔連をはじめとする公的機関や、諸先生方が数々の素晴らしい動画をあげられており、もちろん、そちらもたくさん使わせてもらいました。
ただ、どうしても自分の納得したものが作りたいと思うものだけ、こだわって作りました。

せっかく作ったものですから、それらは秋本氏のYou Tubeにもアップさせてもらっています。以下、それらのいくつかです。

・柔道が100倍楽しくなる!!世界一わかりやすい柔道のルール解説(罰則)【柔道のオンライン授業vol.3】
https://www.youtube.com/watch?v=ChxAKC_5rco&t=660s

一般学生にも、わかりやすく楽しくルールを学んでほしいという目的で作りました。

・【35 drills and exercise to enhance your newaza skills】 「柔道の寝技補強運動」コレで寝技の動きもバッチリ。寝技補強35種目
https://www.youtube.com/watch?v=7Etg_mgE4CY&t=804s

寝技の補強運動はたくさんあるけど、解説動画が少ないなと思い作りました。

・【ALGORITHM JUDO vol.1】アルゴリズム柔道(JUDO GAME)柔道エクササイズ「柔道トレーニング」
https://www.youtube.com/watch?v=8ae92e2Y2os&t=14s

単調な動きの体さばきを楽しく学べないかと思い作成しました。Vol.2はあるのか…

・「JUDO HIIT Version BLUE」 【激ヤセ】地獄トレ 「Judo workout」(鬼トレ) 柔道HIIT
https://www.youtube.com/watch?v=yPXglyueN4Q&t=334s

寝技補強をはじめ、柔道の動きはどれも良いトレーニングになりえるという仮説から作成しました。
これはシリーズもので作っていますので、あといくらか出そうと思っています。
これはキャッチフリースも作ってあるんです。
「Our Guts Beat Invisible Virus. Rock You!」
このフレーズにはあることが秘めてあるのですが、あのトリリンガル山田監督でさえわかりませんでした。悲しい…誰も気づいてくれない。

この件に関しては、また来週、1200字くらいで説明したいと思います。
解けた人はロマンス秋本氏のYou Tubeまで。